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ただなんとなくホームページを開設していませんか? 実は、ホームページは消費者のニーズを分析できる唯一の広告媒体! |
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魅力的なコンテンツや端麗なデザインを施しても、それが、ホームページの目的を果たすために機能していなければ意味がありません。そのため、しっかりとサイトの目的を明確にする必要があります。この部分を疎かにすると、結局、機能しないホームページが出来上がり、その後のWEB事業を軌道に乗せるためにに膨大な時間がかかります。 |
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[目的の一例]
●企業やサービスの認知 ●企業の知名度の向上 ●実店舗への誘導や資料請求 ●商品に関するサポート ●顧客や会員応募者数の増加 ●プロモーション ●ブランド力の向上 ●販路拡大 ●販売力の強化 ●社会貢献事業のPR |
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目的を踏まえてサイトのゴールを決定します。また、ゴールに至るまでの中間地点にあたる部分を「短期的なゴール」として設定すれば、その後の運営や更新も計画的に行えます。 |
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ちょっと待った!!
ホームページに来ている人数を把握するのがホームページ解析だと思っていませんか? ホームページで大切なのは、『結果』です!いくら訪問者が多くても結果に結びついていなければ、来なくて良い人が来ているホームページにほかなりません。 だからこそ目標設定が大事なんです!『何人来ているか?』では無く、『結果に結びついた人はドコから来ているのか?』『結果に結びついていない人はドコで離脱しているのか?』などを分析するのがホームページ解析! 上から(流入)では無く下から(結果)から効果を測定することが大事なんです。 |
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静岡県以外からのアクセス