アプライズは、情報発信を通じてお客様が抱える様々な課題解決のお役に立ちたい、 という思いで企業活動を行っています。

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ホームページで売上げUPホームページの効果が出ない!

ホームページは広告ではありませ−ん!科学的な分析をもとに一緒に戦略をたてましょー! ホームページの活用法が分からない!とお嘆きのご担当者様!

私たちアプライズは[科学的な分析データ]をもとに[営業戦略]を構築します。

どんな検索ワードと出会いたいですか?ホームページで結果・効果を出していますか?ホームページはアクセス数が全てではありません!ホームページを活用して営業戦略をたてましょう!

POINT1.どんな「検索ワード」と出会いたいですか?

検索キーワードボリュームは調べることが出来るんです!また、検索キーワードはイコール(=)市場の大きさであるとも言えます。例えて言えば、魚のいない海に糸をたれても魚は 釣れませんよね。だから、アプライズはこの調査を元に戦略の柱をご提案いたします。

キーワードボリューム

ただなんとなくホームページを開設していませんか?

実は、ホームページは消費者のニーズを分析できる唯一の広告媒体!
『お客様が来ない』と嘆く前に『このキーワードでお客様を呼ぼう!』が出来るのがホームページなんです。
その為に必要なのが「検索ボリューム」実は主要な検索エンジンYahoo!やGoogleなどで今どんなキーワードが世の中で検索されているのかが把握できるんです。

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POINT2.ホームページで結果・効果を出していますか?

「サイトの目的」と「ゴールの設定」は、見失っていけない最重要課題。 この2つの課題を明確にしないと、ホームページは成長しません。

1:目的を明確に

魅力的なコンテンツや端麗なデザインを施しても、それが、ホームページの目的を果たすために機能していなければ意味がありません。そのため、しっかりとサイトの目的を明確にする必要があります。この部分を疎かにすると、結局、機能しないホームページが出来上がり、その後のWEB事業を軌道に乗せるためにに膨大な時間がかかります。

[目的の一例]
企業やサービスの認知 企業の知名度の向上
実店舗への誘導や資料請求 商品に関するサポート 顧客や会員応募者数の増加 プロモーション
ブランド力の向上 販路拡大 販売力の強化
社会貢献事業のPR

2:ゴールを設定|「短期的なゴール」と「長期的なゴール」を設定!

目的を踏まえてサイトのゴールを決定します。また、ゴールに至るまでの中間地点にあたる部分を「短期的なゴール」として設定すれば、その後の運営や更新も計画的に行えます。

例)

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POINT3.ホームページはアクセス数が全てではありません!

「アクセス数が多いから」と言って、安心していませんか?「アクセス数の多い少ない」ではなく、目的のページにたどり着いた「プロセス」が大切です。

「お!今月は先月よりも100人多く人が来ているぞ!」
ちょっと待った!!
ホームページに来ている人数を把握するのがホームページ解析だと思っていませんか?
ホームページで大切なのは、『結果』です!いくら訪問者が多くても結果に結びついていなければ、来なくて良い人が来ているホームページにほかなりません。
だからこそ目標設定が大事なんです!『何人来ているか?』では無く、『結果に結びついた人はドコから来ているのか?』『結果に結びついていない人はドコで離脱しているのか?』などを分析するのがホームページ解析!
上から(流入)では無く下から(結果)から効果を測定することが大事なんです。

どこからやってくるのか?|それぞれの数値を見る上で、訪問の数だけではなく、経由ごとに訪問者の質を見極めます。何を探しにきたのか?|訪問者の「検索キーワード」はもちろん「平均ページビュー」や「平均滞在時間」まで分析する。何に興味を持っているのか?|人気ページや人気コーナーの確認と共に不人気のページの確認も行う。

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POINT4.ホームページを活用して営業戦略をたてましょう!

「作って終わり」のホームページではなく、常に進化できることがホームページの特性です。作ったまま2、3年放置しているサイトでは結果はでません。 定期的に検証・改善を効果的に行い、情報収集することで営業戦略をたてることができます。

WEB戦略最適化営業活動

PDCAに則ったホームページ運用のためにアクセス解析が重要になります。 WEB戦略=WEBサイトありきの戦略ではなく、ホームページの解析を中心とした『事業』のPDCA化が これからの時代のWEB戦略です。

だからホームページは まるごと アプライズに お任せくださ−い!!だからホームページは まるごとアプライズに お任せくださ−い!!

ニーズの把握からサイトのデザインから、解析からPDCA・・・。これらを全て担当者さんが行っていたら本業に差し支えます。 ホームページの運営は全てアプライズに丸投げください!ご担当者様はもっと先を見据えた戦略の立案と進捗の確認を実行するべきです! 私たちをスタッフだと思ってご自由にお使いください。 ご担当者様はホームページの監督作業に専念!実行部隊はアプライズです!

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